兵庫県三田市中央町2ー6 『博多屋台らーめん 博多麺々』(1)


博多豚骨らーめん(650円)




めんめん餃子(280円)

さて、出張も二日目。今回の出張はかなり緩くて本日は17半位にはホテルに帰還。
昨日はホテルのレストランでの飲みだったので、本日は節約の為に同僚の部屋での部屋飲み。
結構酔っ払った状態での〆麺。
今回は男女合わせて四名での訪問。店内はカウンターのみの構成となっており、ほぼ満席と言うこともあり店外の待ち席でしばしのスタンバイ。ほどなく入店してとりあえずビールで乾杯した後の本日のメイン。

まず第一印象は丼の小ささ。まあ博多系は大体丼が小ぶりだからね。
麺は博多系のお店として考えてもかなり細め。六角堂と同じ位の細さ。量は博多系標準で少なめ。食べ始めばザクザクとした食感が楽しめる。
スープはコクがあるんだけど臭みはほとんど感じられず、なかなか飲みやすい。豚骨が苦手の人でも抵抗無く飲めそうな感じがする。
まあ無難においしいラーメンと言ったところだろうか。それにしてもこの店はとにかく回転が悪い。ラーメンだけを食べて帰るお客さんはほとんどおらず、グループがまずはしばらく飲んで最後に麺、そんな流れが多いみたい。カウンターのみの店内と相まって恐ろしく回転が悪いね〜(^^;)

まあとにかく、無事に三田での初ラーを迎える事が出来て大満足。