東京都新宿区西新宿7-10-14 ガイアビル 1F 『俺の麺 春道』

大きな地図で見る



今回は今年の2月にオープンした新店。
それにしても、この場所は短期間でコロコロと店が変わるね。知ってる限りはだいご→さいたま屋、それで今回のお店。
それとこちら、昼と夜でスープを変えているとのことで、昼は豚骨×鶏×魚介、夜は豚骨×鶏×煮干し、今回は夜なので後者となる。
中華そば・大盛り




トッピングはチャーシュー、海苔、ネギ、メンマ。
スープは高粘度のかなりとろみを感じるタイプで煮干しが効いている。煮干しの臭みやえぐみは全く感じずに、とがったところのない円やかなスープ。今流行のスープと言えばいいのだろうか。
麺は中太の麺で小麦が凝縮されたような高密度な麺。もっちりとした食感と厚みを感じる。
高濃度なスープと良く絡んでなかなか旨い。
さて、今回のお店は頑張ってもらいたいものだが、新宿はとにかくラーメン屋が多く、町全体がラーメン集合施設と言って良いほどのお店が犇めきあっているからね。ちょっと言い過ぎ?w
とにかく競争が激しいだろうから頑張ってほしいものだ。