東京都港区高輪3-26-20 「初代 けいすけ(品達)」(24)



今日もそこそこ残業をこなした後は、同僚と貧乏飲み。殆ど帰宅を諦めなければならないような時間まで残業をして、慌てて缶ビールを流し込むような飲み方で、とにかく慌ただしいの一言につきるのだが、それでも同僚との語らいはストレス発散、明日への活力に繋がるのだよね。
そんでもって飲んだ後は、移動の時間も無く一番近場の品達で麺〆。
またもや後輩のリクエストでけいすけ。品達なんてしょっちゅう来ているもんだから、もうどの店でも良い感じだし、選ぶのも面倒だから後輩にお店の選択を任せるようにしているんだよね(^^;
ちゅうわけで、いつも同じようなメニューを選択してもつまらないので、この店で始めてのこいつをチョイス。


ゆずの香りの塩ラーメン味玉入り(830円)


あっさり端麗系と思いきや、結構動物系がガツンと効いていて適度に濃厚ダシ。
柚が効いているんだけどちょっと強すぎる印象。もうちょっと控えめにした方が好みかもしれない。でも、悪くはないねぇ。
麺はつけともノーマルとも違う、ちょっと半透明に近い色合いで茶色いつぶつぶが見えるタイプ。もっちりしていてこのスープに良く合う。
けいすけに来ると、どうも黒味噌系に走りがちなんだけど、初めてのこいつも結構好きかもしれない。若干量が少なく感じたが、たまには腹八分で抑えるのも悪くないかもしれない(^^;

[rakuten:keisuke:10000006:detail]