東京都品川区北品川3-3-7  『丸直』(7)



ようやく金曜日。ようやくと言ったが、この一週間は怒濤のような忙しさで、気がつけば終わっていた、月曜から金曜の中で2回も職場に宿泊してしまうという状況で、あっという間に過ぎた一週間だった。昨日も職場に宿泊して今朝は朝6時から仕事。9時までに資料を作成してレビューを無事に終了させることが出来た。
何とか一段落して本日は定時で退社して同僚と飲みに出る。今週は仕事も忙しかったが、飲みの方も…(^^;
残業を遅くまでしながらも、その後に飲みとなると体は本当にクタクタになってしまうが、ストレスをためないためには酒だって本当に必要だ。
今日も程々に飲んだ後、〆の麺を食べに。今日は同僚のリクエスト、というかおいらの勧めもあって丸直さんにお邪魔する事にした。


醤油ら〜めん(600円)




醤油ら〜めんと言いながらも、そこは丸直。普通の醤油とはワケが違う。適度な濃厚さと油加減とがつんとくるカツオの風味。そして通常のお店の全増しよりも豪華に感じるトッピング達。
そして、この内容で600円。コストパフォーマンスにも非常にすばらしい。


赤ウィンナー炒め(?)

正式名称自信なし。これは懐かしい。最近この手のウィンナーはスーパーなどでも見かけることが少ないような気もするが、これがビールに良く合う。


下の写真は同僚の注文した
胡麻チーズら〜めん(700円)

ちょっと味見をさせてもらったが、これも個人的には大好きな味。濃厚なチーズとこれまた濃厚な胡麻のコラボ。こちらは野菜類のトッピングは極控えめになっているが、純粋にチーズ系の味わいを楽しめてこの方がいい感じだね。
非常にジャンクな味わいで、濃厚な油そばとかませそばのような密度を感じた。後輩の残したスープをかなり頂いてしまった。
食べ終わって、店を出るときに店主どのに「もしかして走ってます?」的な事を言われ、いろいろ話をさせて頂いたが実はこのブログを見つけてしまったそうだ。
非常に恥ずかしい。
ろくに味も分からないのに偉そうにすんません(^^;
でも、ちょくちょく寄らせていただきます〜