東京都品川区北品川1-18-5ラーメン二郎 品川店」(49)



今日も残業。いい加減疲れがたまって、適当に残務を片付けて帰り支度。今日は昼間の内から同僚から飲みの誘いがあり、軽く行く事にした。
ただ今日は南大沢にできた新店に行く予定があったので、予め終了時間を設定した上での呑み。
そんなこんなで飲み始めたが、気がつけば軽く設定時間をオーバーしている。
その時点で新店は諦め、今日は未だに果たしていない初二郎と洒落込んだ。
同僚も二郎未食で実は二郎に興味を持っているらしく、二つ返事でオーケーした。
店到着は21時位だったが並びがかなりきつい。そして並んで五分ほどで助手氏から死刑宣告の依頼。イヤな仕事だよね


小ラーメンニンニクヤサイダブルアブラ

いつもながらの美味しさだが本日はちと飲み過ぎたようで、途中かなりキツかった。なんとか完食して這々の体で店を後にするが、同僚は店内で孤軍奮闘中。店外でしばし待って食べ終わった同僚と品川駅を目指す。
感想を聞くと「すげー美味いけどアブラとボリュームが凄いな。なんとか完食はしたけど…ち!ちょっと待って!」

同僚、そのままリバース(^^;)
汚い話ですんません(^^;)
同僚曰わく「アブラっこさに負けた。でも胃がスッキリして腹減った、飲み直しするか〜」と。
付き合いきれない…(^^;)