神奈川県相模原市横山1-2-19 『潮中華 KAZE』



さて、ウォーキングは相模原方面。今日は最初から行きたい店が決まっていた。本日はリニューアル後2度目の訪問となる「潮中華 KAZE」


鶏郎・中盛り・濃厚(800円)



意外なほど小さな丼で提供される。
麺を啜った途端に鶏の濃厚な味わい。鶏ガラと言うよりも鶏そのものの味が出ている。鶏だけでこの粘度。さすがと言った感じで、KAZEの真骨頂であろう鶏出汁は思わず声を発しそうになるくらいの美味さ。腰の強い麺はモキュモキュとした食感で小麦感溢れる美味しさ。

そして、鶏モモチャーシューのボリュームが嬉しい。
ニンニクはごく僅か。だが、この鶏の濃厚なスープにはこれくらいが良い。久々にスープまで完飲してしまった。
鶏ベース、しかも塩味ながら不思議と二郎的な満足度が高い一杯だった。他のメニューもクリアしていきたいね。