東京都品川区北品川3-3-7  『丸直』(2)


やばい、また来てしまった。
今日は麺は食べるつもりはなかったのだが、仕事終わりの辺りでタバコを吸っていたら無性に行きたくなって、気が付けばお店を目指していた。<夢遊病

つうわけで本日はこのお店で食べてみたかったこいつを。


直次朗ら〜めん(700円)



先日食べたメニュー同様サービス満点、具沢山。
キャベツ、モヤシ、玉葱、巻チャーシュー、チャーシューブロック、別皿で唐辛子、ニンニク、ブラックペッパー、鰹節。玉葱は辛味が無くシャリシャリの食感。
麺は四角い断面の中太麺。先日食べたつけの平打ちとはまた食感がかなり違う。
スープは先日のつけに比べるとだいぶサラッとしたスープで、甘辛醤油の印象。ニンニクを入れても勿論美味いが、鰹節のほうがこのスープには良く合う。
それにしても、チャーシューブロックのボリュームがすごい。2cm角のものがゴロゴロ入っている。これがかなり美味い。
@チャーは香ばしく炙りが入っている。こちらは2枚。
味的には二郎とは別物だが、かなり満足できる一杯。コスパ素晴らしいね。職場のすぐ近くにあったら間違いなく常連になるだろうなぁ(^^;