東京都新宿区西新宿1−2−1 『岐阜屋』


今日は今は辞めてしまったが、昔長く勤めた会社の元先輩との新年会。先輩も今は違う会社で働いているのだが、初めて会ったのはもうかれこれうん十年と言う長いつきあい。
今でこそ会う回数も減ったが、つかず離れず年1くらいのペースで飲みに行く。
そして新宿で待ち合わせての再会。久々の再会だが、金欠の旨を話し「今日はご馳走になります」なんて冗談半分で言うと、すかさず連れていかれたのはここ。

さくら水産・新宿甲州街道店(東京都新宿区西新宿1-20-1 ホウライビルB1)
なるほど、そう来ますか(^^;
まあ、ゴチなら文句は言いません!



つう訳で昔話に花を咲かせて久しぶりに飲んだくれる。飲みながら〆の麺の話をするが、最近メタボ気味の先輩は頑なに飲酒後の麺を拒否する(^^;
そんなこんなでしばらく飲んだ後、取り敢えず場所を変えようと言う話になり、おいらに取っては定番の岐阜屋へ。
取り敢えず軽くビールとつまみを注文して再び飲み始め最後は〆の麺。結局先輩も麺を食べることになった(^^;


タンメン



岐阜屋は夜勤明けの時に行くことが多いが、今日は久々に夜の訪問。しかも岐阜屋で麺を食べるのは久しぶりで約1年ぶりとなるようだ。いつもは酒ばっかりかっ喰らって〆はよそで食べることが多かったからねぇ。
さて、久しぶりの岐阜屋のタンメン。素晴らしくB級w
アッサリと優しいスープに野菜の甘味。ユルユルの中細麺。飲んだ後には最高に旨い。このタンメンは結構他のお客も注文する方が多く、岐阜屋では人気の高いメニューなのでは無いだろうか。


さて、久々にかなり酔っぱらってしまったが、ヨロヨロと京王線の乗り場へ。調布で乗り換えミスをしない為に橋本行きの直通電車を選んで空いた席に座り込む。そのまま爆睡。
そして気が付けば橋本。乗り換えミスはしなかったがしっかりと終点までいってしまったようだ(^^;
そして、また酔ったときの悪い癖で橋本のマックでダブルクォーターパウンダー。乗り過ごしたのならそのまま反対方向の電車にのって帰ればいいものを、駅を出てしまうところがアホなおいら。
食後はタクシーで帰宅。お金がないにもかかわらず散財してしまった。反省。
[rakuten:soukai:10076574:detail]