東京都八王子市堀之内2-12-5 『博多長浜らーめん 六角堂』


今朝出社すると、5年ほど前に職場を去ってしまった元同僚が何故か再び現場に戻ってきて、おいらの席の2つとなりに座っている。なんでも前の職場を辞めて、今おいらが契約している会社にやはり個人事業主として契約をしたとのこと。
この同僚は昔からかなり仲良くしており、おいらと同等以上の酒好きとして有名。こいつが戻ってくると今後…やばいなぁ(^^;

と言うわけで水曜日。年末年始の出張、続けて品川の事務所での仕事始め。正直ちょっと疲れた(^^;
そんな状態だが、ようやく明日から代休を取得する事が出来る。そうなるとちょっと酒好きの虫がわさわさと騒ぎ出す。

仕事もそこそこに終わらせて、先の同僚プラス女子1名で飲みに行くことにした。まあ、昔のようにチョイチョイ飲みに行くことは出来ないが、初日くらいはね(^^;
いつも通りの外飲みだが、今日は一段と冷え込みが厳しい。それにつき合う女子1名もかなりのアホと言えるかも知れないが。
そんなこんなで結構酔っぱらってしまったが、明日からのお休みを考えると、だらしなく会社の仮眠室で眠ることも出来ず、寒い中を頑張って岐路を目指す。明日から休みだしどこかで今年の初二郎を…そんな事も考えたが、時間的に仙川も難しい時間。
諦めて堀之内で途中下車して六角を目指す。
時間は24時前と言うことで、勿論二郎@野猿もクローズ状態。さて久しぶりに六角。


博多ラーメン



何度も食べて今更感想でもないが、まあ安定した美味しさだろう。「八角」時代の臭い豚骨もかなり好きだったが、こちらの方がオーソドックスで食べやすい博多系と言えるかも知れない。
替え玉2回、途中辛子高菜&生ニンニク搾り&ゴマで味に変化を。
ご馳走様。
[rakuten:apita:10000008:detail]