東京都品川区大崎3丁目6ー17ニュー大崎ビル1F  『誠華』



何となく疲れがたまっている状況のため、定時後早めに退社。さて、今日は早めに帰って娘と風呂でも入ろうか…そんなことを思いつつヨロヨロと歩いていると、後輩からメール。「今日は飲まないのですか?」
飲むけどお家に帰ってからね、そう答えたいがお声がかかるとどうにも断る事ができない。生まれ持っての酒好きの所以か。待ち合わせて酒注入。
適度に気持ちもほぐれてきたところで〆の相談。品達には行きたくない、二郎も昨日行ったし今日はちょっと…。
相談した結果、ちょいと歩いて大崎。ちょっとした宿題店。


みそラーメン

店に到着して店頭や看板を撮影していると、店の親父が「美味しいよ、食べてって〜」と。
町の中華屋さんと言った外観や店内。運ばれてきたみそラーメンはコレまたオーソドックスなお姿。早速ズルリと啜り混む。動物系の良く出たなかなか濃厚なスープ。何となくほっとする様な味わい。
麺はサックリとして歯切れの良い縮れ麺。スープに良く合っている。美味しいねぇ。



途中で自家製と思われるラー油を投入。ピリッとした辛味で味が引き締まる。即席坦々麺といった味わいに変化して2度楽しめる。



餃子

肉汁タップリの熱々。口に入れた瞬間に熱々の肉汁が迸り出る。上アゴやけど(^^;
いいねぇ。この雰囲気品川にこんな店があればなぁ。ラーメンも美味しかった。ご馳走さん。

食後後輩が「マック食べに行きません?」
麺喰ったろうが、このボケ!
「5個simoさんに買いますから、完食したら奢りますよ」
「是非、行きましょう!」


完璧にアルコールに脳を冒されている(^^;
そして、完食。重たい腹を抱えて帰宅。もうイヤ。
都内から完璧にマックを撤去して貰いたい…orz