八王子市堀ノ内2−13−16ラーメン二郎 八王子野猿街道店2」(68)


今日も生憎の雨模様で朝から降ったり止んだりの状態。
何だか台風が上陸するなんつう話もあるし、今日の所はサクッと帰るか、という訳で軽くアルコール摂取後、我がホームの二郎@野猿へと足を運ぶ。雨でしかも台風となると行列が少ない筈だからね〜、実は昼間の早い段階から野猿で腹は決まっていた(^^;)。
到着時21時過ぎで待ちは店内二人。空席がぽつぽつある状態で待ちの先客が連席待ちだったので、大して待たずに着席してトッピングコール。
小ラーメンニンニクアブラ

それにしてもやはりホームの味は格別だ。今日の麺上げは助手がやっていたせいか、いつもに比べると若干柔らか目に感じたが、二郎の麺って柔らか目でも実は美味いんだよね。
ビールも注文したのでヤサイコールは控えておいたが、それでもヤサイの量は二郎標準以上。
昔はこれでも十分腹一杯になったのだが、最近はストレス食いが激しいためか、胃袋がデカくなったのかなんとも物足りなく感じた。
話は違うが、今日は携帯を忘れてしまい何となく1日落ち着かない感じ。
写真も予備カメラのW31CA。機種変前に使って携帯だが、今使っているW61CAと比べてもそんなに遜色ないなぁ。
というか61のカメラ性能があまり上がってないのか(^^;)