東京都品川区北品川1-18-5ラーメン二郎 品川店」(43)


ようやく週末。先週から今週にかけて仕事の方が結構忙しく、この2週間はひたすら慌ただしいの一言に尽きる。今日は職場のLANが17時までしか使えず仕事にならないので、揃って早めの業務終了となった。
そんなこんなでいつもでは考えられない時間に飲みに出ることとなった。今回は後輩3人を交えて合計4名の外飲み。
昼間は結構暑かったが、夕方には気持ちの良い風が吹き、気持ちが良い。明るい時間の外飲みに開放感を味わう。しかし外飲みだと本当に安く上がる。だいたい一人頭7〜800円位だろう。まあ、つまみは殆ど食べないからその分安く抑えられているのだろうがね。
まあ、週末とは言えここの所結構飲み過ぎの感もあるので、本日はやや控えめにしよう。
と言うわけでいつも通り〆の麺を啜りに行こうと言うわけで、久しぶりに全員一致で品二を希望。ダベリながら店を目指す。
時間的に営業時間終了のちょっと前くらいだっただろうか、店の外には結構な人数が並んでいる。10人以上居そうな感じ。それでいて回転が非常に悪い。着席できたのは21時半に近いくらいだったか。


小ラーメンニンニクアブラ



あ、違う違う、こっちではない。


小ラーメンニンニクアブラ



う〜ん、美味そう〜




って、なんじゃい!この写真は!


そんなつもりはなかったが、結構酔っぱらっていたのだろうか。う〜ん、結構酔ってはいても麺の写真はだいたいいつも撮れていたんだけど、今回はちょっと失敗だったようだ。
味は勿論いつも通りの美味しさだった。次回はしっかり写真に残さねば(^^;