東京都八王子市堀之内2-12-5 『博多長浜らーめん 六角堂』


このところ全く更新出来ていないのは仕事がアホみたいに忙しくなってしまい、基本的に家と会社を往復するのみなのと、金欠のお陰でラーメンを食べられずネタも何もあったもんじゃないってのが原因。
花金(死語?)の本日もご多分に漏れず、検討資料作り。一日中頭を抱える日々が続いていい加減脳死状態に近い。21時位に全てが嫌になり社を後に。また、休日出勤か…orz
まあ、金欠だけどせめて帰りに麺でも啜って帰るか。
つうわけで、久しぶりの六角堂。このところ麺自体ご無沙汰で、しかもこちらの魚介豚骨を食べたくて頭の中が一杯の昨今だったわけ。
空腹も手伝って、ネコにマタタビ状態で丼を前にする。

魚介豚骨らーめん(カツオ油)

思わずため息。一気に啜り込んで途中ニンニクのクラッシュを2粒ぶち込んでアッという間に終了。すかさず替え玉をハリガネで注文して今度は辛子高菜と再びニンニク。ざく切りの玉葱のシャリシャリ感が素晴らしい。
これもアッという間に平らげて、再び替え玉。今度はゴマを沢山振りかけて、ニンニクも追加。
大満足。今日はチャーシューがいつもに比べてかなり厚めに切られており、柔らかくてトロントロン。
いつも通りのジャンク度高い一杯を堪能してストレスも若干発散出来たような気もする。さて、明日は娘の幼稚園の参観日。


やべっ!ニンニク大量に喰っちまった〜(^^;