今日は代休でお休み。走るつもりはあるんだけど、取り敢えず今のところはダラダラと布団の中で過ごしている。つう訳で暇を持て余し気味と言うわけで、なんか便利そうなランニンググッズを調べてみることにしよう。
まずはアームポーチ。
[rakuten:elephant-sports:10004563:detail]
走るときに荷物を沢山持って走ることもそれ程無いんだろうけど、部屋の鍵、携帯、音楽プレイヤーなんかは持って走る人は多いだろう。おいらも使って居るんだけど、ウエストポーチまで行かずにちょいっと簡単に小物を収納できるアームポーチは最近結構色々出てきているみたいだね。


次は心拍計。ランニングをやっていると「タイムを測定する」なんて事をやるわけで、練習の時は勿論レースの時も必ずタイムを計測している。それと走りに大切なのは心拍数を管理するってのもあるらしい。
要するに普段の平常時の心拍数と走っているときの心拍数。おいらも詳しいことは勉強不足で知らないんだけど、ちょっと興味がある。以下の商品は時計の機能に心拍数もモニタリング出来る優れ物。
[rakuten:avac:10003297:detail]
[rakuten:sotoaso:10000529:detail]


お次はこいつ。これはランニングフットウエアポーチと言うもので、シューズの靴ひもにアタッチして小銭や鍵なんかを収納出来るポーチ。これは値段も手頃だし機能的でなかなかいい感じ。
[rakuten:esports:10167395:detail]

そして、次はこれ。ランニング ネッククーラーと言うもので、夏の日差しから首を守ってくれると言う代物。こんなのは初めてみた(^^;
[rakuten:alpen:10088602:detail]
なんか色々調べてみると色々なグッズがあって面白い。他には股ずれ防止にワセリンを塗るなんてのも常識らしい。長時間走っているとウェアと皮膚、皮膚と皮膚が擦れて股ずれやマメが出来たりもするのだが、それを防止するためにワセリンを塗ると良いらしい。

個人的には身体に何かを塗るのが嫌いなのでちょっと抵抗ある。まあ、股ずれもマメも出来ないから不要ではあるんだけどね(^^;
取り敢えず、今回はこんなもんかなぁ。今欲しいのは心拍計つきの腕時計かなぁ。本当はガーミンが欲しいんだけどちょっと手が出ないし。物欲には限りがないねぇ(^^;
さて、ひとっ走りして来るか…。