東京都港区芝5−31−7   『豚骨醤油らーめん 學虎』



しかし暇で無理矢理にやることを探して仕事をしている毎日。当然残業をしてまでやる仕事はない。8月からは鬼のように忙しくなるのは分かっているのだが。
知り合いの会社は社員の半数の約50人あまりが本社待機で、6月からは無期限自宅待機となるらしい。いつまでこんな状況が続くんだろうねぇ。
つうわけで今日もサクッと仕事を上がって後輩と軽く飲む。その後は恒例の麺をと言うことで先日の「丸」に引き続いての田町方面。
品川から歩くと程良いウォーキングになるし、お腹も空くしいい感じ。今日は先日の「丸」から田町駅に向かう途中で発見したこちらのお店で〆をば。


学虎ラーメン(650円)


なかなか美味しそうなビジュアル。食券を渡すときに麺の硬さを聞かれ「ハリガネ」で注文したが、しっかりと芯を残した茹で上がりで、滑らかさもありなかなか美味い麺。
スープは豚骨醤油で癖もなく非常に飲みやすいが何となく優等生的に感じるスープで若干アッサリ気味に感じた。トッピングはチャーシュー、メンマ、海苔、葱。
これと言った独自性も感じなかったが、黒虎、白虎なんてメニューもあるので次回はそっちかな。それと麺の量が結構少な目だったので当然替え玉をしたが、この替え玉も量が少なくしかも150円と高い。
替え玉2回でも物足りなさを感じたが、さすがに150円となるとこれ以上は躊躇してしまう。
こちらはサイドで注文した餃子。

この餃子がうまかった。大振りで肉汁タップリの餡は非常にジューシーでビールに良く合う、美味い。ライスが欲しくなった。

名入れ&受賞酒ほか
お父さんの名前が入れられるお酒や銘酒も!
絶品グルメ&スイーツ
地方名産品、海産物、高級グルメなど満載
和装、健康ギフトも
お父さんに使ってほしい!趣味の一品も