東京都港区高輪3-26-20 「なんつッ亭 弐(品達)」(7)


さて、昨日は酒と麺行ったし、今日はおとなしく帰ろう…そう思いながら帰り支度をしているとかみさんからメール。「ちょっと出かける用事ができたから食べてきてください」
こんなときは家計から若干飯代が出るのでちょっとしたチャンスデーと言うことになる。
仕方ないのでどこかで麺でも食って帰ろうか、そう考えながら会社を後に。
すると、すかさず後輩からメール。「まっすぐ帰りますか?ちょっとやって行きません?」
酒代までは家計から出るわけではないが、誘われれば断るのもなんなので軽く飲むことにした。
まあ、昨日も飲んでいるから軽くっちゅう事で、雨も降っているし近場の品達で〆ることにした。なんつを除いてみると雨の影響かガラガラ。と言うわけで食券を購入して即入店。


辛味噌ラーメン 猛烈タンメン鼻血ブー・大盛り(900円)

なんつのこやつが最近非常に気に入っている。このジャンクなビジュアル。お味のほうももちろん。

まだ週末ではないが、辛抱溜まらんっちゅう事でニンニクを2粒ほど搾りいれる。極楽。

出来立てのシコシコとした麺も美味しいが、少し伸びてきて軟くなってきた段階の麺もスープと絡んで旨い。最後はご飯を投入して即席のオジヤスープ1滴残さずに堪能した。
今週は少し食べすぎているので、今週末は頑張って走らねば。

[rakuten:nantsu:10000004:detail]
[rakuten:senda:10001106:detail]