立川市柴崎町3-6-29 アレアレア2 3F ラーメンスクエア 『凪(なぎ)』





いちやで食べた後、3人とも何となく満足の出来ない結果となったが、先輩は腹が一杯と言うことで待ち席で待つことに。腹に余裕のあるおいらともう一人はそれぞれ気になる店で再戦をする事に。
おいらは気になっていたこちらのお店へ。
ラーメン


ビジュアルは綺麗にまとめられた博多ラーメンと言った印象。スープの臭みは無く非常に飲みやすいスープ。麺はハリガネでお願いしたのだが、しっかりと硬めに茹でられていながらも滑らかな麺。
この麺も非常に美味い。それ以外は…実はあまり印象が残っていない。途中、生ニンニクを搾り入れて替え玉を追加。いつもながら飲んだ後の麺と言うことで食欲が爆発してしまった。
2店ともそれなりに美味かったが、万人向けに無難にまとめられた一杯と言った印象が残った。それぞれもうちょっと冒険しても良いんじゃない?