立川市柴崎町3-6-29 アレアレア2 3F ラーメンスクエア 『いちや 』





ランの後は昭和記念公園内の売店でビールを購入、飲みながら立川の駅を目指す。一人は立川に住む彼女の家にしけ込むと言うことで、そそくさと立ち去っていった。やけくそ気味に散々冷やかしながらもその背を見送る。
残る3人は、いい加減限界までの空腹状態で立川駅となりアレアレア内にあるラーメンスクエアに駆け込む。
以前とガラッとお店が入れ替わっているようで、どの店が美味しいのか全く予備知識がない。
店内の掲示板を眺めながらも取り敢えず全員一致でこちらのお店に入店することになった。

こってり熟味玉タマゴ入り・大盛り


麺は中細で強く縮れている。細いながらも主張のハッキリとした麺はなかなか美味い。スープはちょっとダシが弱めな甘辛スープで表面には細かい背アブラ。何となくぼやけた印象のスープ。
麺が良いだけにちょっと残念。
トッピングはチャーシュー、味玉、メンマ、葱、海苔。チャーシューは大振りで豚の脂の甘みが非常に良く出ていて秀逸。麺の良さが光った一杯だったが、やはりスープのぼんやりとした印象が残念な一杯だった。