東京都新宿区歌舞伎町1-10-11 第一平沢ビル1F  『博多とんこつラーメン わ蔵 歌舞伎町店』

いやはや昨日の夜勤はなかなか過酷だった。朝5時過ぎくらいに業務を終え取り敢えず仮眠室で2時間ほど仮眠を取る。取り敢えず2時間でも寝ればその後は結構元気になる。
その後はコンビニでビールを購入して今日は一人でお疲れちゃん。
その後は新宿に移動していつもの夜勤明けの時の定番で岐阜屋。到着したのは朝の9時過ぎ。この時間にお客さんは3割くらいの入り。勿論皆さんアルコールを楽しんでらっしゃる。どんな仕事をしているんだろう(^^;

:H200
まあ、おいらもそう思われているかも知れないがね(笑)
しかし、この紹興酒蒸し鶏の組み合わせはガチですなぁ。思わず頬がほころんでしまう。隣のおじさんもつられて注文していた(^^;
紹興酒をチビチビと飲りながら今日の麺を考える。時間的には10時過ぎくらいで普通に考えたら準備中の場所が殆どだろうけど、そこは場所柄24時間営業の店もポツリポツリとある模様。
こんな時には携帯のラナビがあると非常に便利。チクチクやってると何となく興味を引いてくるお店が引っかかる。結局紹興酒は2杯で終了して空腹を満たすために不夜城歌舞伎町へと移動。



しかし朝の10時にラーメン食べたくなっても、その欲求を満たしてくれる街、新宿歌舞伎町さすがに眠らない街ですなぁ。
さすがにこの時間だとお店の中にはお客さんは誰もいない。
券売機で食券を買って真ん中辺りの席に着席。


味玉ラーメン

ビジュアルは普通の博多っぽく見えるが若干茶色味が強い感じ。スープを飲んでみるとベースのスープは結構濃厚でドッシリしており、やはり醤油が強め。
ハリガネでお願いした麺はボキボキとして歯触りが非常に良い。トッピングは味玉とワケギ、木耳、メンマ、チャーシュー。
味玉は黄身がトロッとして塩加減もなかなか。
食べている途中、どやどやとホストっぽい集団が来店。場所柄ですなぁ。
替え玉を1回お願いして酔いどれのブランチ終了。ご馳走さん。


【キャラもので個性をアピール♪】超ポップにデザイン!
【グラニフ】ベーシックTシャツ/ダブルイメージ(アザレア)