東京都八王子市堀之内2-12-5 『博多長浜らーめん 六角堂』


さて、相も変わらず仕事の方のモチベーションが上がらず、ダラダラと1日を終える。定時過ぎに社を後にすると後輩の一人と出口でかち合う。今日はまっすぐ帰るつもりだったが、何となく酒好きの後輩と話しながらブラブラ歩くとどうしても一杯飲みたくなってしまう。
んじゃあ、軽くね、と言うわけで共に酒をあおる。まあ、明日は夜勤だしのんびり寝てられるか、つう訳でがぶ飲みですわい。
適当に酔っぱらって適当に解散。いつも通りつまみは殆ど喰わない状態でいい感じの酔い加減。予定通り帰りの山手線は新宿を通り越して本日は高田馬場。ここでラーメンくっちまうか、なんて思ったりもしたが結構遅い時間だったので、Uターンして新宿。
さて、久しぶりにホームの二郎、野猿でも覗いてみるか。そうも思ったが結構微妙な時間。取り敢えず京王堀之内で途中下車して店を覗いて見るも、券売機には麺切れの貼り紙。
う〜ん、久しぶりに二郎を堪能しようと思ったのだが。
こうなると、この場所での選択肢はこちらくらいしかないんだよね〜(^^;
と言うわけで入店。


長浜ラーメン(650円)



適度な酔いと空腹で食欲爆発!
ニンニクを搾り入れて辛子高菜をチョイチョイっと入れて一緒に食べるとジャンク〜(^^;
替え玉入れてゴマも追加、ニンニクを更に搾り入れて極楽〜♪
都合替え玉を2回してご馳走さん。本当は久しぶりに二郎を食べたかったけど、まあニンニク欲も満たされお腹も膨れて満足ですわい。

[rakuten:syogun:449376:detail]