東京都八王子市堀之内2-12-5 『博多長浜らーめん 六角堂』


折角の金曜日だが飲みに行くには財布が軽い。せめてラーメンでもと言うことで久しぶりに二郎@野猿か?と言うことで京王堀之内で途中下車してテクテク。
さて、霧のような雨が降っているが二郎の並びはどうなのだろう。おそるおそる八王子堀之内の交差点付近から闇に向かって目を凝らすと…やはり金曜だし雨の降りも今ひとつ、それなりに並んでいる。
残念ながら諦めるとするが、そうなるとこの場所での選択肢は一番近いこちらのお店になってしまう。
二郎で満たせなかったニンニク欲はこちらでも満足させることは出来るし、時間も遅いからサックリとニンニク補給を終わらせて帰るか。
その前にまずは一杯。



魚介豚骨らーめん(カツオ油)



勿論タップリとニンニクを搾り入れる。普通のラーメンもうまいんだけど、魚介豚骨は意外にジャンクな味わい。濃厚な豚骨スープが極細のザクザクとした麺に絡みまくる。ここにニンニクをタップリと搾り入れるともう至福。
最初はニンニクのみ、替え玉1回目は辛子高菜、2回目はゴマをタップリ。
週末ともなるとストレス溜まりまくりの状態だから、ニンニクをこれでもか!ってなくらいぶち込んだ(^^;
替え玉も2回で満足、満足w


[rakuten:hopetown:10001658:detail]