甘酸っぱい幸せ…

黄桜から新しいタイプの、日本酒から作られた何とも可愛らしいお酒が登場した。
サンプルを手に入れる機会に恵まれたので早速レポート!
その名も「星の流れ」と「はじけるにごり酒」。

何とも可愛らしいデザインのボトル。
日本酒というと女性にとってはちょっと敷居の高いお酒と言うイメージがあるかも知れません。実際はそうでも無いとは思うんだけど、やっぱり「お酒臭さ」と言うか、女性には取っつきづらい味なのかも知れません。
実際に飲んでみると、何とも爽やかな飲み口。甘酸っぱくってほんのり甘い。そしてほんのりと炭酸。そうなんです、これスパークリング日本酒なんです!美味しい〜♪
女性に取っては苦手の筈の日本酒が、どちらかというと女性が好んで飲みたい様なお味に変化している。なんとも不思議。それで居てほんのりと日本酒の風味は感じることが出来る。
それでも嫌な風味ではなく、甘酸っぱい飲み口の中に柔らかく爽やかに感じられるレベルの風味で飲みづらさは全くなし。
まあ、いくら飲みやすいとは良いながらもそこはやはりアルコール。20歳以上の大人の方だけ楽しんで下さいね〜♪