新宿区北新宿1−1−15  『七福家』


さて、夜勤終了。昨日の夜勤はとんでもなく暇な作業。夕方18時に集合し、晩飯を食ってそのまま仕事開始。20:30位に終了し一度解散。24:00に再び集合して1時間ほど仕事。その後は朝の6時までずっと待機。
なんだかなぁ(^^;
仕事した割には大して疲れてもいないしただただ眠いだけ。一度オフィスに戻って日勤者に引き継いでそのままいつものパターンで新宿を目指す。その後は勿論岐阜屋へ直行。

いつも通り紹興酒を飲みながら、ぼんやりとするこのひとときが最高のくつろぎタイム。
適当にダラダラ飲んで朝昼兼用の飯を食いに、春の陽気の新宿をぶらぶら。だんだん良い季節になってきたよね〜♪
でも、時間的には中途半端な時間で11時。早いところはオープンしているけど、割合的にはまだ準備中のところの方が多いような気もする。そんなこんなで、先日から続いている家系モードをクリアするために11時から営業しているこちらのお店へ。


ラーメン中盛り・アブラ多め(750円)+サービスライス+生ビール

う〜ん、普通に美味い。つうか普通以上に美味い。スープは濃厚で醤油がキリッと効いている。アブラも美味いなぁ。チャーシューはアブラがちょいと多めだけどこいつをご飯に乗っけて、レンゲでスープを投入。まぜまぜして食べるとメチャ美味い(^^;
ラーメンライスは美味いね。細麺なら麺をご飯にのせて一緒に食べる。太麺ならスープで即席のおじやを作って食べる。今回はおじやのパターンだが、濃厚なスープがご飯に染み渡って何とも幸せな味になる。
菠薐草は茹で時間短めな感じで、シャキシャキ感が残っていてこれも良し。中太の麺は普通で御願いしたが、モッチリした食感で美味い。
ご飯がサービスでつくんだったら中盛りは要らなかったかも知れない。かなりの満腹で大満足。
ごちそうさん