東京都品川区東大井5-4-10  『横浜ラーメン 武蔵家 大井町店』



出会いがあれば別れあり。現場の同僚の約半数が3月末を持って今の職場を去ってしまう。
と言うわけで、本日は大井町での送別会。明日は用事もあることだし、だらしなく飲まずに早めに切り上げよう。そんなキモチでビールをがぶ飲み。焼酎、日本酒は酔いも早い。ビールだけを終始ひたすら飲む。
こうなると、つまみには興味が無くなり兎に角ビールを胃の腑に納めることの全勢力を傾けることになる。こうなると、後はビールグラスを傾ける事とトイレを往復することに終始することになるw
宴もたけなわとなり、取り敢えず1次会は終了。2次会にすすむ流れには躊躇しながらも乗らずに、ラーメンを食べに行くことにし、周りに声をかけると男女合わせて5,6名の同僚が賛同して〆のラーメンを食べに行くことになった。場所は飲み屋の斜向かいにあるこちらのお店。またもや家系(^^;
まあ、先日から家系モードをクリアするために新宿で食べたが、未だに家系モードが続いているので問題はなし。


味玉ラーメン+サービスライス



結局結構な酔っぱらいになってしまったようで、もう食欲が爆発状態。サービスのライスも頂いてガッツリと〆。こちらのお店はライスがサービルになっているのだが、注文する人は券売機近辺に置いてある籠からライスの食券を取り出して、購入した麺の食券と一緒に出すとライスを供してくれる。
いやはや美味かった。最近は家系のスープで作る即席のおじやにはまってしまった。細かい味は全然覚えていないが、美味かったなぁ。それと味玉もなかなかの物だった。完璧な黄身のトロントロン具合とちょっとショッパメの味付け。一口で半分をかぶりつき、美味しさに唸っていると隣の女子に残りの半分を奪われてしまった(^^;
う〜ん、家系美味い。