東京都港区高輪3-26-20 「なんつッ亭 弐(品達)」(5)


久しぶりに近場の品達でもと言うことで後輩とぶらつく。各店舗の様子を見て回るが、「なんつ」は店内に待ちがない状態で店内満席。行列が出来ているのは唯一「TETSU」位で、他は店内に空席が目立つ。
実はTETSU狙いでもあったのだが、並びを見て断念。久しぶりにせたが屋?と言う意見も出たのだが、「なんつ」の看板で見慣れないメニューがあるのを見つけて心引かれ、こちらへ来てしまった。



待ちながら生ビールを注文しグビグビと飲りながら、「そう言えばニンニク頼めたよな〜」
店員さんにニンニクも御願いして暫し待ち。

んでもって完成。


辛味噌ラーメン 猛烈タンメン鼻血ブー・大盛り(900円)



見るからに美味そうなお顔だ事♪
早速いただくが、濃厚な豚骨に濃厚な味噌、プラスお得意のマー油。かなりジャンクな味わい。トッピングは挽肉の餡、モヤシ、チャーシュー、葱、スリゴマ。
麺はいつものなんつの麺。味噌とマー油の組み合わせも悪くない、と言うかかなりの好みかも知れない。途中でニンニクを二粒搾り入れるとジャンクさがさらにアップ(^^;
アッサリと完食してスープを楽しむが、ちょっと勿体なくなりご飯を注文してスープに投入。おじやにしてスープを最後まで楽しもうと言う算段。
これがまた…うめっ!
たまにはなんつもいいねぇ。ノーマルは何度も食べたけどちょっと変わり種ながらなんつの個性溢れるこやつ、なかなかでした。


[rakuten:raumen:852723:detail]