第10回WRJ新春ランニング感謝祭



さて、いよいよ待ちに待った2月のマラソン大会。今回の大会は1月のサンスポのマラソンのリベンジの大会。サンスポの時は病み上がりと言う状態を完璧になめて出場し、ハーフを2時間7分22秒という惨憺たる結果で終了した。
さて今回の大会は如何に…


ランニング:21.1k (1時間51分28秒)


2月累計
 ウォーキング:41.9k
 ランニング:132.0k 
   合計:173.9k 
   水泳:0k



コースは府中本町から多摩川に出たところの河川敷のコース。非常に平坦なコースで走りやすいのだが、一般のランナーや、チャリの人が沢山走っていて結構危ない。特にチャリの人はランナーをすり抜けるように追い抜いていくので、なるべく左端を走るようにして接触事故を警戒しながら走った(^^;


そして号砲。
う〜ん、何となく微妙なタイム(^^;
前半10k位までは4分台/kのペースを維持できたのだが、後半にズルズルとペースが落ちた。最後の1kはラストスパートと言うか若干ペースを上げることが出来たのだが。
出場した大会での記録としてはベストタイム。だが、練習では1時間47分位で走ったこともあったので、ちょっと不満は残るのだが、まあ良しとしますか。さて、これ以上の記録を望むのであれば、タバコをやめるか体重をもう少し落とすしかなさそうだな〜♪


さて、次の大会はどうしよう。やはり前回も出場した「第13回東日本国際親善マラソン」あたりが妥当な線だろうか。