結果はいかに

と言うわけで、本日は夜勤で夕方の出社となるので、先日の健康診断の結果を聞きに病院へ。
さて、検診の結果だが…、予想に反してある数値を除いて標準値となった。
尿検査、血液検査、レントゲン、心電図…etcetc。日頃のランニングのお陰なのだろうか、コレステロール、尿酸値、血糖値、中性脂肪、どの値も標準の範囲。
勿論メタボ検査も楽々クリア。ある値を除いて…


まあ、日頃の飲酒の賜と言えるかも知れないが、γ−GTPがやはり高め(153)と出た。標準範囲は男性で75以下。想像はしていたがやはり高かったか。と言うか予想よりは低かった。もう少し高いかと思っていたからね〜(^^;


10年前くらいに一度300位の数値が出たことがあったが、減量の効果もあってかそれよりは下がってはいるようだが。医者が言うには「まあお酒を減らせばまだ下がるレベルだと思いますよ〜」
まあ、心配のないレベルと言うことだろう。これからも安心して酒をがばがばと…<こらこら