健康診断も無事終了し帰宅。今日は予め仕事の方は休みにしていたので、帰宅途中にビールをしこたまと豚骨鶏ガラ、生ラーメンなど食材を買い込む。
帰宅後は早速ビールを開けグビグビのみながら豚骨と鶏ガラでスープ作り。
久しぶりに自作ラーメンっちゅう訳ですなぁ。
まあ自作ラーメンと言いながら作るのはスープとチャーシューだけ。麺は市販の生ラーメン。

それでもスープをきっちりと取ると味は格段に美味くなる。

そんでもって、完成!!

勿論刻んだニンニクはたっぷりと(笑)
ちょっとカッコつけて海苔なんかを丼の縁に。いやはやビールが進むね〜。チャーシューはちょっとパサついてしまったが、まあ味の染み込みも悪くなくまあ満足のレベル。ごちそうさま。