東京都町田市森野1-13-22  『ラーメンと夢はじまる by 火の国』



餃子を堪能した後は普通に居酒屋でアルコールの追加。正直腹が膨れすぎて食べ物は殆ど入らない。ビールもこれ以上は入らないってな状況で漬け物をつまみに焼酎をグビグビと。
しかし、食べ過ぎて腹が膨れすぎると非常にテンションが下がるね(^^;
何となく皆さんお疲れモードの様子で焼酎のボトルが無くなると同時に解散となってしまった。おいらは八王子在住の友人一人と小田急に乗り込み乗り換えのために町田で下車。
と、胃袋は相変わらず満タンの状況なんだけどなんと無く落ち着かない感じ。友人とも「やっぱり酒の後は麺を食べないと〆にはならないよなぁ。」なんて話をしながら町田駅周辺を彷徨く。


結局、お互いの意見が一致して豚骨系が食べたいと言うことになり、こちらのお店へ。森野の「火の国」の方は過去に訪問していたのだが、こちらは初めて。そして腹は一杯の状態なのだが、入店と同時に期待感でテンションが上がる(笑)


どろラーメン(850円)



スープは濃厚でかなり白濁しており、表面には熊本ラーメン特有のマー油。黒ゴマも入っている様子で非常にコクがある。酔っていたため後の細かいポイントは覚えていません。
若干ピリッとした辛味もあったような無かったような…(^^;
麺は中太のストレートで加水の少な目なサックリとした食感の麺。スープとの絡みがよく持ち上げてくれる麺だね。非常に好みの麺。
満腹状態にも関わらずスープまでサックリと完食。やっぱり麺は別腹だねぇ♪