神奈川県相模原市相南4−1−7 「萬金」


金曜日の代休を含めて4連休の3日目。今日は高校時代の同級生4人で久しぶりに合い、新年会を兼ねての飲み会と言うことになり、学生時代からお世話になっているこちらのお店へ。
さすがに今となっては食べに来る頻度も激減しているわけだけど、相模原市に住んでいるときは本当によく食べに来たものだ。


と言うわけで…


餃子!



餃子!!



餃子!!!



この餃子を前にすると非常にテンションが上がってしまう(^^;
表面がカリッと香ばしく焼かれており、かなり熱々な仕上がり。中身の餡も勿論美味いのだが、おいらとしてはこの皮の厚みが非常に好みでパンのような食感が非常に美味い。
そして、熱いのは分かっていながらもどうしても一口で食べようとしてしまう。熱いのをハフハフ言いながら頬張り、堪らずにビールで流し込む。
おいらの食べ方は、穴を空けた皮にタップリの刻みニンニクを詰め込んで醤油に浸して食べる。これがやばい(^^;


ふぅ〜。美味すぎるぜぇ。





こちらのお店は食べ物の注文は最初の一回しか受け付けて貰えず、最初の段階で食べる量を想定して注文をしてしまわなければならないシステム。
アルコールや飲み物なんかは追加注文が出来るのだが、餃子なんかは足りなくなることを考えるとかなり多めの注文をしてしまう。お陰でビールもロクに入らないほどの満腹具合。いや〜やっぱり萬金はうめぇ。