おいらのこだわり

我が家では週末土日の料理は全ておいらが作ることになっている。
理由としては食べることが好きで、結婚前から自分の食べたいものを自分の納得のいく調理法で作ることをやっていて、結婚してかみさんが料理をすることになっても週末は自分のやり方で作りたい、そんなキモチで週末だけおいらが料理を担当することになっている。
まあ、こだわりとは言いながらも高い材料を使うのではなく、あくまでも普通にスーパーで買うことの出来るしかも値段の張らないもの。
こだわるのは調理法の部分で、ダシはインスタントを使わずにカツオ/昆布/椎茸、中華なら鶏ガラでダシを取る。まあ、あくまでも素人の範疇なので偉そうなことを言えるものではないが、やっぱりその辺の部分をキッチリ作るとそれなりに美味しいものが出来る。
家族も喜んでくれると、また頑張って美味しいものを作って上げたい…そんな風に思ってまた色々研究して新しいレシピを考えたりもする。


ファーマーズマーケット ヴェルジェ」と言うのをご存じでしょうか?
有機肥料を使ったり品質にこだわり抜いた美味しい野菜を用意する。しかも全て日本の農家野菜のみを提供するお店だそうです。食べることや料理をする事の大好きなおいらにとっても、非常に興味を引かれるし、安心して食べられる野菜を提供してくれるお店というのは、今のこのご時世非常に有り難いことだと思う。


そんなヴェルジェの店舗、池袋や千葉などにある実際のお店があるそうですが、このたび12月8日にネット上で商品を購入することが出来るお店がアマゾン上にオープンしたとの事。わざわざ店舗に足を運ばずに高品質で安心な野菜を購入することが出来て、非常に便利。
興味のある方はサイトをチェックしてみてはいかがでしょうか