東京都港区高輪3−26−20 「伝説のすた丼屋@品達どんぶり」



しかしこの2週間くらいの酒の機会の多さと言ったらどう言うことだろう。残業を終えて帰宅する頃を狙いすましたようにメールを送ってくる同僚や後輩。
今日もそのパターンで後輩と飲み。しかも次々と顔ぶれが増えてくる。必然的に酒も長くなるわけで…


その後の〆のラーメンも全く工夫がない状態で、品達へ向かうが例によって遅い時間でどの店も準備中(^^;
仕方なく品達どんぶりを覗いてみると…、やってんじゃねぇかぁ〜♪
と言うことで、本日の〆は久しぶりにすた丼〜


すた丼(620円)



やべぇ、久しぶりで凄く美味い(^^;
若干ショッパ目に感じるものの、ガッツリと効いたニンニクと相まってご飯が進む。
でも、飲んだ後にこの量は若干きつい。吉野屋の大盛りよりも多い感じ。それにしてもアホの後輩は飯増し、肉増しを軽々完食して、別の後輩の食べ残しまで綺麗に片付けてしまう。君の胃袋はどうなっているの?

そして、今日も帰ることが出来ずに会社の宿泊室へ。今週2回目…orz