東京都港区高輪3-26-20 「きび(品達)」(2)




今日も今日とて飲んだくれ。そもそも仕事が終わったのが22時前くらいでそれから酒をかっくらう訳だから、必然的にどんどん遅くなる。
今日も仕上がりは23時位で「やばいどこかでラーメンを!」なんて言いながら後輩と急ぎ足で歩く。「やばい終電が!」とならない所がおいら。
まあ、時間的に行ける場所となると品達位しかないんだけどね(^^;)
しかも到着が23時過ぎで殆ど営業を終了している。今回は選択の余地もなく「きび」へ。
これだけ品達に顔を出している割に、きびは2回目。前回はなんと2年以上前。


支那そば・大盛り+味玉(680円+120円+100円)

久しぶりに食べたが非常に旨い。あっさりしていながらもしっかりとコクが感じられ、カエシがキリッと効いている。これぞ支那そば、これぞ東京ラーメンと言った味わい。なんか普通に旨いんだけど(^^;)


本当はきびのつけを試してみたかったんだけど、残念ながらつけはすべて終了していた。
さて、今日は会社の仮眠室か…orz