神奈川県相模原市橋本3-28-1 ミウィ橋本1F 『九州大牟田ラーメン きらら』(3)

みそとんこつつけ麺・大盛(880円)

久しぶりのきらら。約5ヶ月ぶりとなる訪問。つけの存在は認識していて若干気になっていたため、迷わず今回はつけを注文してみた。
つけ汁はなかなか濃厚な豚骨に味噌が結構効いているが、独特の味噌の味噌臭さが強く出ている。そして残念なことに供された段階でつけ汁がぬるい。つけとしては個人的に非常にマイナスな要素。
麺は通常のものよりも太い多加水のもの。スープの濃度や味の濃さとのマッチングは悪くない。麺の量としてはなかなか多く、かなり満腹になった。300gもしくはそれ以上の量があるのではないだろうか。
お腹は一杯になったが、なんとなくテンションの上がらない一杯だった(^^;)