東京都渋谷区笹塚1-47-2 『つけ麺 翼』(2)


先日おじゃました「翼」に再訪。前回おじゃましてつけが美味しかったので、普通のラーメンの方も非常に気になっていたんだよね〜♪
最近寒いから、熱い汁のラーメンを啜って暖まりたい、つう訳で笹塚で途中下車。


魚介中華そば・大盛

つけ同様、こちらも魚介がすごい。つけ程に動物系の濃度は感じず、魚介が非常に突出した感じ。若干スープが尖っている印象を受ける。もう少し甘みというか円やかさがあると嬉しい。
それと豚骨よりも動物の方が前面に出ているため、若干の魚臭さを感じた。この辺りはつけでは全く感じなかった印象。
麺はつけに比べると細めの麺をでサックリとした食感。スープとの相性はなかなか。
総評としてはもうちょっと動物系を全面に出して貰った方が好みだろうか。
どちらにしても、他のメニューも色々試してみたいのでちょくちょく来ることになるだろう(^^;