東京都江東区東陽1-25-6 『○心厨房 (まごごろちゅうぼう)』

一緒に走った先輩はなかなかのラーメン好きで、ランニングの練習の時には行きたいラーメン店ありきで、走る場所を選ぶことになる。今回もそのパターンで、集合場所は東陽町。ランニング後には一通りビールを楽しんでからお店に向かうことになる。
到着時店外に待ち2名。
お店はカウンターのみの6席とのこと。やはりこの席数だと少ない待ちながらも若干回転が悪い気がするね。
注文は味玉つけ麺・特盛り(400g)

濃厚なつけ汁は非常に滑らかでクリーミー。そこにガツンと魚介が効いている。今流行のお味ですなぁ〜。
浅草開花楼の極太麺をしっかりと受け止める、ドッシリとしたスープがベースとなっている。
こりゃ、うめぇなぁ〜。ちょっと感心♪
職場の先輩はかなり気に入っているようで、毎週必ず2回来てつけ麺と普通の麺を交互に食べに来ているらしい。実際に食べてみるとその気持ちも非常に分かる。先輩曰く「食べない期間が勿体ない」との事らしい(^^;
開花楼の麺は勿論言うこと無し。モッチリとした形状記憶合金の様に麺が主張する。
つけ汁とのマッチングは最高。
メニューは塩、醤油、味噌と取りそろえており、このレベルであれば全てを試してみたい。ただ場所的にちょっと再訪するのが辛いかも知れない。
こちらは先輩が食べたしおらーめん

スープを一口貰ったが、こちらのスープもなかなか。吉左右も覗いてみたけど行列が出来ていた。東陽町、再訪必至!