すごく軽いんじゃが〜♪

11月18日にグリコより発売される、新軽快スナックその名も「かるじゃが」!!
食べる機会に恵まれたので早速のレポート。

味は2種類で「ベーコンペッパー味」と「うましお味」
まずはベーコンペッパー味。
マカロニのように中心が空洞になっていてもの凄く軽い食感。ベーコンの旨みとペッパーのピリッとした刺激が何とも言えない。
お酒好きのおいらとしてはビール友としてサクサク食べたい感じ。脂っこさが無く非常に軽いのが良いね。
この辺りはノンフライならではの軽さなのだろうか。ジャガイモの風味もしっかりと残されていて、今までに無い美味しさと言えるかも知れない。

塩の方はかなりアッサリとして癖のない味わい。サクサクとした食感はベーコンペッパー味同様、
こちらは薄味の分ジャガイモ本来の味が楽しめるような気がする。サクサクとしながらもなめらかなジャガイモの素材感が何とも言えずやめられません(^^;


普段スナック菓子は仕事中小腹が空くと、すぐに会社の売店に足を運んで買い食いをしてしまいます。昼をしっかりと食べたつもりでも、仕事に集中していると午後3時〜4時位には何となく小腹が空いて来るんだよね。
そんなときにはやはり手軽に食べられるお菓子をつまみながら仕事をすることになってしまいます。
これが太る原因かも知れませんが(笑)
それと、やはり酒好きのおいらとしては飲み会の無い日でも、駅に向かう途中で缶ビールを購入して後輩と乾杯、なんて事が週に数回あるわけで、その時には軽いつまみとしてはスナック菓子が欠かせない存在となるわけです。
何ともお恥ずかしい限りですが(^^;


そんなこんなで、この「かるじゃが」お酒のちょっとしたおつまみにも最適なスナックです。是非お酒のお供にオススメですよ〜♪