車選びのポイント

昔から車が好きで、入社当時仲の良かった先輩の影響を受けて、それまでの単車中心の生活から車中心の生活へ変化していった。会社の周りは俗に言う「走り屋」がゴロゴロしていて、おいらもご多分に漏れずそっち方面へ。
基本的にターボ車が好きで、マフラーをアレしたり、加給圧をコレしたり、足周りをソレしたり、ラジバンd(ry)


今はマンションのローンやら車のローン、子供の幼稚園代、その他各種ローンや税金!
車をいじったりするような余裕もありません。
とは言うものの、走りの楽しさを忘れるなんて事はおいらにとってはあり得ない。車いじりは出来ないけどベースとしての車選びは、走る歓びを感じることの出来る車を選ぶことになります。
となると、子供が出来てもワンボックスなんかを選ぶ気持ちはさらさらなく、ワインディングを気持ちよく駆け抜ける事の出来る車。しかもある程度パワーもあって荷物もたくさん積めて、居住性も悪くない。
そんな車選びになってくるわけです。


そんなおいらだけど、「いつかはビーエムのようなプレミアムカーに…」なんて気持ちもあったり無かったり…(^^;
現実問題はどう考えても、BMWなんかに乗ることが出来れば「走る歓び」「所有する歓び」100%満たされるのだろう。夢を追い求めると限りがないが、いつかはオーナーに…なってみたいものです。
数ある車の中でBMWを選んで乗っている人も「BMWに乗る理由」があるんでしょうねぇ。
さて、今BMWでは気軽に誰でもBMWを体験できるモニター・プログラムを実施中とのこと。
興味のある人はサイトをチェックしてみてはいかがでしょうか。