調布市仙川町1-10-17 ラーメン二郎 仙川店』(75)



仕事帰り、久しぶりに後輩と軽く一杯飲んだ後、これまた久しぶりの仙川。
この後輩も結構二郎好きなのだが、一人で食べに行くわけではなくおいらが誘うとノコノコと付いてくるタイプ。今日も飲みながらも話題は二郎の話となり、おいらの「仙川行く?」の誘い文句に二つ返事で「行きます!」
帰宅方面と全くの逆方向にも関わらず、ついてくる行動力は羨ましい。これさえあればおいらもとっくに二郎全店制覇も出来ていたかも知れない…(^^;
そんなこんなで店に到着。
ラッキーなことに到着時は満席だったが並びはゼロ。アッという間に着席してコールタイム。


小ラーメンニンニク多めヤサイアブラカラメ

相変わらずの殺伐としたいい雰囲気(笑)
そして豚のコクがしっかりと出たアッサリコッテリスープ。トップに乗せられたアブラがトロトロで美味そうでしょう〜。
これとヤサイを絡めて食べるともう本当に至福。後輩は大を注文して悶絶しながらも完食していた。おいらには二郎での大盛りは無理。唯一可能なのは小滝橋のみだろうね(^^;
また来ます。ごちそうさん