第13回人間塩出し昆布マラソン

ランニング:10.195k

 
7月累計
 ウォーキング:10.2k
 ランニング:134.9k
   合計:145.1k
   水泳:0k



待ちに待った今回のイベント、湘南西浜で行われる「人間塩出し昆布マラソン」。

参加してきた。
とにかく暑かった。暑い中のレースはもうイヤ(^^;
片瀬江ノ島駅に9時過ぎ位に到着して、マックで朝飯。その後砂浜沿いをぶらぶら歩いて会場の海の家、「くまざわや」に集合し、取り敢えずエントリーと体重測定。
今回のルールはレース前とレース後の体重減が一番大きい人が優勝。そして待ちに待ったスタート。
最初の2k位までは調子も悪くなかったんだけど、あまりの暑さに急激にペースダウン。ただひたすらに辛かった。たかだか10kのレースだけど、これほど辛いレースは初めてかも知れない。
そして死にそうになりながらもなんとかゴールに到着。レース結果は勿論入賞無し。
ちなみにおいらの結果はマイナス1k。途中ポカリスエット500mlで給水していることを考えると、十分塩は出せたような気がする(笑)
レース中はとにかく「暑い」。思わず途中の海の家でビールを買うかどうかで真剣に悩んだ(^^;
何とかゴールを迎えてその後は速攻でビール。ただひたすらビール。サービスで1本はもらえたのだが、その後海の家で購入するとなんと1本500円。堪らずに会場から134号を挟んだスーパーで購入して、再びビールを補給。一体何本飲んだ事やら。
表彰式を終えてその後は岐路へつく。その前に久しぶりにラーメンをば…