東京都港区高輪3−26−20 「伝説のすた丼屋@品達どんぶり」


今日は月曜日にもかかわらずいきなりの忙しさ。22時過ぎに業務を完了して、後輩と時間限定で軽く飲む。おいらとしてはこの時間ということもあり、すでに会社に泊まる気持ちが固まっている。
後輩は帰るとの事なので時間を決めて飲む。
23時ころまで飲み、後輩は電車に乗り込む。おいらは晩飯をと思い品達へ。品川の会社に宿泊するのに品川から移動もしたくないし、品川でこの時間に晩飯となるとほかに食べるところもあまりない。
とりあえず麺@品達を除いてみると、軒並み準備中。がっくりと肩を落として丼@品達へ向かうと、一番手前のすた丼がまだ営業中。ほかの店はチェックしなかったが、同じように営業していたのだろうか。
とすると、麺よりも全体的に営業時間が長いような気がする。


ミニすた丼

久しぶりのすた丼。食欲にあまり自信がなかったのでミニを注文した。それでも牛丼の並盛り位の量がありそうだ。にんにくの強烈な香りが鼻腔を刺激する。本当に久しぶりだからちょっとテンションあがるね〜♪
途中卵を投入。
にんにくの効いた豚肉とご飯と一緒にかき込む至上の喜び(笑)
七味も投入。

びりっとした刺激が追加され食欲増進。結構お腹いっぱい。ミニで十分(笑)
ご馳走様。さてと、明日も早くから仕事。とっとと仮眠を取って明日に備えるか…