久しぶりのキャンプ…

昨日今日とご近所さんとキャンプへとやってきた。
場所は道志街道沿いの「とやのさわオートキャンプ場」(山梨県南都留郡道志村長又)。

なかなか設備の充実したキャンプ場でなんと温泉まで完備されている。
キャンプに来て設備が充実…とか、温泉…とか、そんなもんキャンプじゃねぇだろぉ!
なんて方もいるかもしれないが、その辺は割り切って楽しむことに(笑)
昨日は昼過ぎに到着して、テントやタープその他を設営。もちろん片手にはビールを持ちながら。大体設営が終わったあたりから軽く焼き物を始めて、適当に談笑。
今回の参加は6家族、すべての家庭が一人っ子なので総勢大人12人、子供が6人、合計18人。
過去に色々キャンプをしてきたが、この人数は初めてかもしれない。大勢のキャンプもなかなか楽しいものだねぇ。
暗くなったあたりからみんなで星を眺めながらのディナー。常に食べて飲んで、大人はほとんどが酔っ払い。
翌日の日曜は朝食後から片付け。昨日今日と非常に天気がよく、気温もぐんぐん上がってきているようだ。結構酒が残っているようでかなり調子も悪い。その状態で汗を大量にかいたためちょっと熱中症気味。
30分ばかりエアコンを効かせた車の中で横になった。この時期の水分補給は本当に大切。皆さんも気をつけてくださいね。

1泊2日のキャンプ、疲れはしたが久しぶりに心からリフレッシュできたような気がする。