テンションも下がるワイ

現場の一部の部署が炎上してしまい、火消し役の一人として投入された。おかげで月曜日に引き続き昨日も終電に乗ることができずに会社の仮眠室に宿泊することになった。
職場の仮眠室はエアコンがガンガン効いていて、月曜に泊まり昨日の朝の時点でのどが痛い。寒い上に非常に乾燥している。
昨日一日、仕事中もなんとなく熱っぽくくしゃみを連発。その状態でまた昨日の晩も寒い仮眠室に舞い戻る羽目になったと言うわけだ。
昨日の晩は寝酒に缶チューハイを2本飲んで就寝。朝起きると不思議と風邪の症状は若干緩和されていた。寒いのを見越して布団を頭からかぶって寝たおかげか…
朝、6時に起床して立ち食いそば「梅本@品川港南口」で冷やしたぬきうどん(380円)で朝ごはん。

値段を考えると、揚げ玉だけが乗っている訳でもなく、水菜、わかめ、紅しょうがなどが別皿に入っていることを考えるとお得感がある。このお店は曜日によって卵がサービスだったり、夜は生ビールも安く飲めたりと結構重宝している。などと書いていると、冷たいビールが飲みたくなってくる(笑)
さて、今日は少しでも早く帰れるだろうか、というか家に帰れるだろうか…orz