東京都港区高輪3-26-20 「初代 けいすけ(品達)」(9)



黒みそ魚介つけ麺・大盛り

今日も今日とて呑んだ暮れ。先日決意した平日の休肝は全く実現できていない。まあ、月も進んで小遣いが減ってくれば自然に飲めなくなってくるだろう。
それまでは適当に呑んだり、呑まなかったりする事を夢見ながら呑んだり。
と言うわけで今日も夢見ながら呑んだ後はラーメン。酔っぱらうと麺は食べたいが遠征など全くする気もなく、近場で済ませてしまいたくなる。
今日もそのパターンで、品達に向かう。目的はTETSU。同僚と歩きながらも「どうせ混んでんだろうなぁ、また、行列を見てそのまま通り過ぎてけいすけに行くんだろうな(笑)
等と話しながら品達へ到着。そしてTETSUの行列。
全員無言でスルーしてけいすけ到着。全くいつものパターンと一緒。少しは行動に変化を求めたいところだが、どうも酔っぱらったときの行動パターンは決まってしまう。
しかし、最近この「呑んだ後にけいすけ」のパターンが多すぎて、味的にもちょっと飽き気味。
もう少し他のラーメンブログみたいにあちこち遠征して…なんて考えながらも交通費が…orz
おいららしく、定期で行ける近場でチマチマ喰うか(^^;
色々書いたがラーメンの方はいつも通り無難に美味い。味に変化を求めて一味を大量に投入してピリ辛に。
店に来るまでに結構アルコールも入っていたが、最後は麺を啜りながらビールをグビリ。
お腹も満足で電車に乗り込むも、爆水状態で新宿乗り換え失敗。池袋で気が付いて反対方面に戻るも再び新宿をスルー。今度は結構早めに気が付いて渋谷。再び新宿方面を目指す。今度は座らないで何とか京王線に乗り換えることが出来た。
全く、いつまでこんな事続けて行くんだろうか、おいら(^^;