神奈川県相模原市橋本6-2-2  『東池袋大勝軒 節の一分』(5)

さて、マラソン後に居酒屋で乾杯してなんと昼間っから4時間以上も腰を据えて飲んでしまった(^^;
反対方面の面子とは分かれて、同じ方面の後輩と橋本を目指す。となると最後の〆とばかりにこちらのお店に後輩と妻子を伴って寄ることにした。


節つけ麺・中盛り+味噌味+辛味挽肉(680円+100円+50円+50円)

最近定番となりつつあるこの組み合わせ。

艶やかな麺も相変わらずズッシリと重い。今日は若干柔目の茹で加減に感じたが、モッチリとして美味い。味噌を組み合わせると俄然濃厚さに拍車が掛かるつけ汁も、節が爆発して美味いねぇ。せっかくマラソンで消費したカロリーをあっけなく補給して美味しく完食。
心地よい疲れとアルコール、そして満腹で帰宅後は爆睡状態になりそうだ(^^;