昼に引き続いてのカーボローディング作戦。かみさんのリクエストもあり今日の晩飯はパスタ。作るのも面倒なので1品勝負(^^;

昔からパスタ系は結構好きで色々作っていたが、最近はサボってしまいめっきり作る頻度も減ってしまった。レシピ的には大した物は入れず、オリーブオイルでニンニクとタマネギをしっかりと甘みが出るまで炒めて、そこに挽肉orソーセージorベーコンなんかを投入。今回は挽肉。
そこにホールトマトと水、ローリエをぶち込んで気長に煮る。水分が無くなってきたら塩と胡椒で味付けしてソースは完成。本当は唐辛子も入れたいんだけど、娘も食べる事を考えて止めておいた。んでもって完成。

久しぶりにしてはまあまあの出来か。大量に作りすぎて明日の朝食もスパゲティーになりそうだ(^^;