東京都港区高輪3-26-20 「つけめん TETSU(品達)」



立ち飲みで飲んだ後、後輩のリクエストにより品達のTETSUへ行くことになった。
結構酔っぱらっていて、食欲は全開。ガッツリと太麺を啜りたい。と言うことでこちらを注文。



辛つけめん山盛り(800円+250円)

凄い麺の量(^^;
酔った勢いで注文してしまったが、運ばれてきてちょっと唖然としてしまった。横からはこんな感じ。

取り敢えず気を取り直して食べ始める。濃厚な付け汁と極太の麺。文句なしに美味い。
が、食べても食べてもなかなか減らない(^^;
そうこうしている内に、付け汁がかなり少なくなり、かつ冷えてしまった。焼け石投入するにも汁が少なすぎる。スタッフに聞いてみると、快く付け汁を追加してくれた。コレは非常に有り難い。
再度麺を啜り始める。濃くなった付け汁のお陰で再び美味しく食べられた。後半かなりきつかったが、何とか完食する事が出来た。ただ、胃袋の余裕が全く無かったので、スープ割は断念(^^;
どうにも酔うと無茶をしてしまう…アホなおいら。