東京都港区港南2丁目付近(ローソン横) 『創作たちそば 虎人(とらうど)』

以前から通い詰めていた品川駅港南口にある居酒屋があったのだが、店主が高齢になって店を閉めてしまった。人に貸してその後は違う立ち飲みとして再度営業すると言う話を聞いていた。
その新しいお店が、昨日リニューアルオープンしていたので、後輩を引き連れて言ってみた。
近所の違う立ち飲み屋の話によると、昼間はちょっと前から営業していた様子で、夜の立ち飲みの部(昼は立ち食い蕎麦)は昨日から開始したとのこと。
実際に行ってみると入口が広く開けっぱなしになっていて、開放感がある。中の作りは殆ど居抜きの状態だが、真ん中の長いテーブルは新調したものらしい。以前に比べると収容人数も若干増えている感じ。


メニューはこちら。

他には立ち食い蕎麦屋だからもちろん蕎麦やうどんのメニューがあるが、つまみは今のところコレくらいか。若干寂しい気もするが、これからメニューを増やしてくれると嬉しい。















とりのから揚げ(350円)



豚カルビの生姜焼き(400円)

料理はなかなか良くできていて、美味い。ちなみに生ビールは400円、酎ハイは250円。酎ハイの安さが非常に嬉しい。これから通うことになりそうだ(^^;