東京都八王子市南大沢2−213−9  『ラーメンショップ・マルキ 南大沢店』


今日はお彼岸と言うことで、かみさんの実家へと足を運ぶ。親戚一同で雨の中お墓参りを済ませて実家へ戻り、そのまま皆で食事&酒と言ういつものパターン。
昼から始めて延々飲み続け、18時位にポツリポツリと帰る人が出てくる。いい加減飲み疲れておいらが発した「ラーメン喰いてえな…」に反応した酔っぱらいが数名。
かみさんのオヤジ、義理の弟、義理の姉、かみさん、そしておいらの合計5名に娘を加えて行くことにした。運転は唯一飲んでいないかみさん。
到着してまずは餃子ともちろんビールも。そして〆のラーメン。


味噌ラーメン

殆ど記憶に残っていない。たらふく食べた上、餃子とビールで満腹になってしまい。完食出来なかったような気がする。皆さんそんな状態で少しずつ残してしまい、それを全て義弟がサルベージしていた(^^;
帰宅後はグロッキー(死語)でバタンキュー(死語)