神奈川県相模原市橋本6-2-2  『東池袋大勝軒 節の一分』(4)


出張も無事に終了し、電車を乗り継いで東京まで戻ってきた。ジョギングのお陰で出張前よりも体調は万全(^^;
それでも新幹線の中ではビール、酎ハイを飲んでぐっすりと熟睡。
新横で横浜線に乗り継いで再び爆睡(^^;
そして乗り換えの橋本で何となく空腹。と言うか殆ど飲んだ後の〆的な気分になっている午後3時半。
何も考えずにこちらのお店へ。まずはビール。どんだけ飲むっちゅ〜に(^^;

ビールにはおつまみが付く。そんでもって麺。


にんにくつけ麺(680円)

いつも節系が多いのだが今回はにんにくのつけにしてみた。
やはり節系に比べると魚介の風味は控えめ、ニンニクも意外に強くは感じない。何となく物足りなく感じてクラッシャーで一粒追加。
スープはキリッとした醤油が鼻を突く。若干甘辛な雰囲気で魚介がふんわり。味噌よりも麺自体の美味さを味わうには良いかも知れない。
麺は相変わらずズッシリと重く、モッチリとした食感。
最後はスープ割で完食。出張の間食べることに生き甲斐を感じていたような気がする(^^;
それでも普段の運動のお陰か、体重の増加はほとんど無かった。
やっぱりおいらにとって、運動は必要。